SSブログ

早くもWindows8?リリースは2012年? [パソコン]

Microsoftが11月第3週に開いたProfessional Developer Conference(PDC)で見せた
と言われているロードマップによると、Windows 8はWindows 7リリースから3年後の
2012年に登場するようです。

ロードマップには「~2012 メジャーリリース コードネーム『Windows 8』」と書かれて
いるようです。

またMicrosoftの研究者のSNSのプロフィールから、同社がWindows 8で128ビット版
に取り組んでいることも明らかになってます。

ん~ようやくWindows7にしたばっかりなのに、けど確実にそのときにはWindowsXPは
なくなるんでしょうね、企業ではXP廃止へのカウントダウンが始まってますね。
タグ:Windows8
nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 27

マルクー

雪男さん こんばんは。

Vista-32 から ホームプレミアムにアップグレードしました。
でも、7の起動は遅いし、IE8の最初の起動は30秒くらいかかるし、良くなったところは画面表示が綺麗になったくらいで、ビスタの方が良かったです;;

もしもわかったら教えてください。
7を起動すると Windows live messengerが毎回勝手に起動します。
それを起動しないようにする方法を知っていたら教えてください。
お願いします。
あ~ 7 ちっとも良くない;;
by マルクー (2009-11-25 00:09) 

雪男

マルクー さん おはようございます

起動は早くないですね、けどこんなもんでは?終了はやや早いかな?
私はノートなので休止状態使ってますが終了も起動もかなり早くなり
ましたよ(特に終了は)。

IE8ですがそんなにかかりますか?数秒で起動しますよ?一度キャッシュ
等削除してみてはいかがですか?

Windows live messengeは一度起動してツール>オプション>
サインイン>全般の「Windows へのログオン時に Windows Live Messenger」 を実行する」のチェックを外せば大丈夫だったと思います。
by 雪男 (2009-11-25 06:00) 

マルクー

雪男さん おはようございます。

windows live messengerは教えていただいた通りやったら、自動起動しなくなりました。
ありがとうございます。

IE8ですが初回起動時だけ時間が30秒くらいかかります。
2回目からは速いです。
デルサポートに電話したらヘルプデスクあつかいになって有料だと言われました。

OS起動時と再起動時だけIE8がおそいです。

こまりました;;

by マルクー (2009-11-25 09:55) 

雪男

マルクーさん こんにちは

IEのアドイン沢山入ってませんか?アドインが沢山入っていると
初回の起動に時間がかかると思いますが…
by 雪男 (2009-11-25 12:37) 

マルクー

雪男さん こんにちは。

いつも質問ばかりですみません。

アドインとIE8のどこを見ればいいのでしょうか?
by マルクー (2009-11-25 12:57) 

マルクー

アドインと ではなく アドインとは の間違いでした。
by マルクー (2009-11-25 12:59) 

JAZZMAN

マルクーさん こんにちは 雪男さんでしゃばってすいません
最初の立ち上げだけが遅くなってることですので、
windows自体の立ち上げが何らかの理由で遅延している可能があります。私も同じ症状です。デスクトップが出来上がっても、完全には起動が終わっていないので、IEの立ち上げ処理が遅れるのかも。
アクションセンターで左にあるパフォーマンスの表示ー> 詳細ツールからパフォーマンの詳細をイベントログで表示を実行してみてください。
重大なエラーが表示されてませんか?(ブートの遅延)
by JAZZMAN (2009-11-25 14:39) 

マルクー

JAZZMANさん こんにちは。

アクションセンターは白旗で問題は検出されませんでしたになっています。
ただJAZZMANさんがおっしゃるように、起動は表示上完了になっても、完全には起動が終わってないみたいですね。
立ち上げて3分くらい待ってからIEを起動すると、すんなり起動できます。
困ったものです。
アクションセンターのパフォーマンスの表示の仕方がわかりませんでした。
7の起動は2分ぐらいかかります。
でも、完全には立ち上がってないんですね。速いのはシャットダウンだけでビスタからアップグレードしても感動がないです;;
by マルクー (2009-11-25 15:30) 

JAZZMAN

マルクーさん
2分以上は通常かかりすぎだと思います
私も同じ症状ですので、何か解決策があれば書き込みします。
ところでウイルス対策は何をお使いですか?
私はマカフィーを使ってるのですが、ほかのドライバーと
マカフィー起動時のドライバーの競合を疑って、詳細なログ送り問合せ中です。

by JAZZMAN (2009-11-25 16:02) 

マルクー

JAZZMANさん

ビスタの時は起動は1分ちょいでしたが、7にしたら、ガジェットとデルドックの表示に時間がかかります。

ウィルスソフトはノートン インターネット セキュリティ2010です。

ビスタの時に比べてオフィス2007ソフトも起動が初回遅いです。
windows live メールも初回は遅いです。

by マルクー (2009-11-25 16:32) 

マルクー

JAZZMAN さん


アクションセンター
おしゃったとおり重大なエラーや警告のオンパレードでした。
これは、どうすればいいのですかね?
起動2分は遅いですよね。
by マルクー (2009-11-25 17:22) 

JAZZMAN

今研究中であります (´ヘ`;)とほほ・・
何かわかりましたら報告します
by JAZZMAN (2009-11-25 18:51) 

マルクー

JAZZMAN さん
お疲れ様です。
私は変化がありました。
ビスタの時からさしていたUSBマウスを外して起動したら起動時間が1分15秒になりました。
そこでマウスを差し込み、シャットダウンして、しばらく時間をおいて起動したら1分15秒でした。
アクションセンターの詳細をみると警告とエラーが出てます。
エラー内容は不思議なことに「windowsが起動しました」なんです。
JAZZMANさんもノートPCでしたら一旦マウスを外してみてください。
エラーログはビスタの時から起きていたようです。
アップグレードする前の日にちのエラーも記録されてました。
何か参考になればいいですが・・・。
by マルクー (2009-11-25 19:09) 

雪男

皆様 こんばんは

管理人不在の間に色々と情報が…恐縮です(^^ゞ

マルクーさんどうもアドオンではなさそうですね、一応アドオンの起動時間
を調べるにはIEのツール>アドオンの管理で起動時間が確認できます。

なんとなくですがVistaからのアップデートでWindows7用のドライバー
はあるのですが正しく当たってない等もあるかも?
サポートに聞くと問題のあるデバイスに対して一見正常だと思っても入れ
なおしてみてくださいと言われました、それでも問題が解決している場合
があるようです。

by 雪男 (2009-11-25 20:24) 

マルクー

雪男さん こんばんは。
すっかりお邪魔しています。
デルのサポートは無料で答えてくれる時とヘルプデスクで有料になる場合がありますね。
担当者によって違いますね。

アクションセンターでのエラーをメールで送ろうかどうしようか、思案中です。
アドオンの説明ありがとうございます。
参考になりました。^^
by マルクー (2009-11-25 20:45) 

雪男

マルクーさん おはようございます

私はテクニカルサポートに電話しましたよ

アクションセンターのエラーで起動に関するものがあれば送ってみる
のもあり?けどあまり期待はできない?ここって誰もエラーだらけの
気がしているのですがあまり有力な情報がありません、また何かわかれば
書きますね。
by 雪男 (2009-11-26 05:54) 

マルクー

雪男さん こんにちは

デルのアップグレードはもしかしたらかなりの人数がエラーが起きているかもしれませんね。

普通に使えるので、みんな気がつかないのかもしれません。

アクションセンターを見ようなんて上級者以外しないかもしれませんね。

私は起動が1分20秒だったり、3分だったりします。

シャットダウンで重大なエラーが起きたりしてます。

サポートにメールしても、たぶん解決しないでしょうね。

もっと7が普及したらネットを検索すると解決策がみつかもしれません。
by マルクー (2009-11-26 12:01) 

マルクー

雪男さん

デルのサポートに7の起動でエラーが出るとメールしたら有料のヘルプデスクの方に問い合わせてください、と返事がきました。

OSの問題なのに有料とはどういうことでしょう?


by マルクー (2009-11-26 15:31) 

JAZZMAN

雪男さん
やはりドライバーの問題かもしれませんね。
今日もATIのドライバー更新来てました
ドライバー単体ではWindows7に対応していても
ドライバー同士の競合まで検証していないようです。
セキュリティー会社のサポートもそれを疑ってましたね。

結論から言うと、上書きインスコは絶対にNGですね。
ソフトを削除しても、レジストリだけならいいが、サービスだけ残って起動しているケースも結構あります。あと古いソフトが連れてきた古いバージョンのSQLとかランタイムなんかもそのままです。

またassist discを使っての、OS再インスコは無理みたいです。
ただもう一枚のOSが入ったほうですと、フォーマットなしの再インスコ可能でした。不思議にドライバーは残っていたので、上書きと、新規の中間くらいですか、、、

マルクーさん
私も電話しましたが門前払いです。質問1件5250円ですwwww
まあDELLのビジネススタイルですかね。アメリカではフォーラムで対応してますが。
by JAZZMAN (2009-11-26 20:35) 

雪男

皆様 こんばんは

マルクーさん 
OS問題なのでハードベンダーは関係ない?ってスタンスですかね

JAZZMANさん
ドライバー怪しいですよね?私のATIはDELLのページにあるもの
より日付は古いですがバージョン番号は大きいという変な状態です。
普通は日付の新しいドライバーの方が番号は大きいと思うのですが…

なんとなくOSのDiskでフォーマットしてクリーンインストールが一番
安心できそうですねAssist Diskがあとから使えればドライバーの
更新を助けてくれそうですけどね、起動した後にドライバチェックして
いるようでしたから…
by 雪男 (2009-11-26 21:45) 

マルクー

雪男 さん
JAZZMAN  さん

こんばんは。
僕はデルの7のドライバーアップデートのページからアプリケーションのパッチというのがあったのでダウンロードして実行したら、起動時間がながくなってしまいました;;

マイクロソフトのテクニカルサポートに電話して、相談したら、7がデルのOEMになっているので、デルに聞いてくださいと言われました。

また、夕方デルから電話がかかってきて、ヘルプデスクに入るように勧められました。

もう、私はあきらめました。
他のメーカーも7のアップグレードやってますけど、問題はないみたいですね。
デルだけですかね?
JAZZMANさんがおっしゃるように、ビスタから7へのアップグレードは良くないですね。
起動が2分近くかかるようになってしまいました。
アクションセンターも休止をしたら、それもエラー扱いにログがなってました。
少し関係ない話をさせていただくと、ビスタで動いていたソフトは7でも動く確率が高いですね。
またWINDOWS98で動いていた将棋ソフトが7で動きますw


by マルクー (2009-11-26 23:26) 

雪男

マルクーさん こんにちは

おそらくVistaからのアップグレードでドライバーがうまくいってない気が
しますね、切り分けも普通の人ではちょっと難しいのではないでしょうか?

クリーンインストールしてすっきりしますか(^^♪
by 雪男 (2009-11-27 12:36) 

マルクー

雪男さん こんにちは

そうですね。

アップグレードのどこが悪かったんでしょうね。

クリーンインストールできるのですか?

でも、私のスキルでは失敗しそうです。

起動が3分かかるようになってしまいました。

デル サポートページのアプリケーションのアップデートを行ってから動作がおかしくなってきました;;

IE8は7起動時、一部が表示できないようになりました。

雪男さんは不具合ないですか?
by マルクー (2009-11-27 13:35) 

雪男

マルクーさん こんにちは

私はXPからなのでアップデートではなく新規でのインストールになってますが、フォーマットしての新規とは異なります。けどVistaからのアップデートとも異なる位置付けですよね。

アクションセンターはエラー、警告が沢山ありますが使用上の不具合は今の所ありません。

多分ドライブにWindows7の方のDVD入れて再起動してドライブから起動するとフォーマットしての新規インストールが出来ると思います、ただしドライバーは個別にインストールする必要があると思います。付属のアシスタントDVD?がインストール後に使えればだいぶ楽だとは思いますが…
あくまでも想像だけですのでもしも行うときは自己責任でお願いしますね(^^)
by 雪男 (2009-11-27 17:28) 

マルクー

雪男さん こんばんは

やはりアクションセンターはエラー 警告あるのですか。

私も今以上ひどくなったら困るので現状で使います。

JAZZMANさんは どうしているのでしょうかね。

msconfigでスタートアッププログラム3つ減らしました。


by マルクー (2009-11-27 17:57) 

JAZZMAN

雪男さん マルクーさん
私も使用中には問題ないので、当分はこのままいくつもりです。
まあDELLに聞いてもよくわからないはずですし、
新しいドライバーや、Widows upで時間かけて改善されるでしょう。
友人は、どうせデスクトップなんだし、シャットダウンせずに使えばよいw
まあ、そうですね!Vistaの時みたいにスリープで固まることはないみたいです。

ところでWindow8 は128ビットですか?
64ビットのソフトもほとんど無いのに、、、
それは32ビット、64ビットのソフトも動くのかな。3階建て???
マルチコア使い切るソフトも出ていないのに

64ビット版のOffice2010入れてみましたが、
起動も処理もかなり早い。これなら買うかもしれないレベルです。

by JAZZMAN (2009-11-27 18:21) 

雪男

皆さん こんばんは

私はノートなのでシャットダウンせずに休止が通常なんですがXPと
比較してとても早いです、落ちるときは数秒、起動も数十秒です。

支障がなければとりあえずは現状維持ですかね

そうなんですよねWindows7は64bitだと言われてますが32bit
にしてるのは64bitで効果があるアプリが少ないですよね、しかも
デュアルコアですらまともに使い切れてないのに…クワッド?あまり
方向性を間違わないでほしいな~

Office2010落としたのに入れてなかった週末時間あるかな?
by 雪男 (2009-11-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DELL Studio1555 Wind..Windows7にWindows XP .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。