SSブログ

Windows7のインストールはどうする? [Windows 7]

DELLのWindows7 無料アップグレードキャンペーンの発送の見通しがついたところで
実際のインストールはどうしよう?

そんなときはマイクロソフトのWindows 7 まるわかりガイド トップ を参考にしてみましょう。
コンテンツの中で参考にするのはWindows 7 アップグレード徹底ガイドですね。
詳細に手順が書かれています。

インストールには2種類あります。
①Vistaがすでに入っている場合のアップグレード
②XPがすでに入っている場合の新規インストール

事前に見ておくと良いかもしれませんね
タグ:Windows7
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

SHADOW-D

現在Vistaを使用中なんですが、まっさらの状態で入れたいんですよ。
確か工場出荷時のイメージが入っているハズなので、それを利用して元に戻し、そこから「新規インストール」の「カスタム」を選ぼうかと考え中です。

もちろん、いくつかのアプリケーションは「old」に入っちゃうのはしかたないんですが・・・

それとも、現行のまま「カスタムの新規」で導入しても、oldに入っちゃうだけなのかな?(イメージで元に戻すだけ時間のムダ?)


by SHADOW-D (2009-11-02 08:18) 

雪男

旧Windowsがあれば「新規インストール(カスタム)」なら必ず
Windows.oldに入ると思います。

まっさらとはハードディスクフォーマットしてインストールすることを
おっしゃってますか?
ご存知かもしれませんがそれは出来るはずです。

1.旧 Windows がインストールされているパソコンで、Windows 7 のインストールDVDから起動させます。
2.インストール作業を進め、「インストールの種類」で「新規インストール(カスタム)」を選択します。
3.「Windows をインストールする場所を選択してください」が表示されますので「ドライブオプション(詳細)」をクリック。
4.「フォーマット」ボタンが表示されるのでフォーマットしたいハードディスクを選択し、「フォーマット」をクリックしてフォーマットします。

以上であれば旧 Windows が入っているドライブをフォーマットして
から、Windows 7 をインストールするので、[Windows.old] フォルダーは作られません。
by 雪男 (2009-11-02 11:53) 

SHADOW-D

ありがとうです♪

例のキットが来るのを首を長くして待ち、さらにインストールの事を無い知恵しぼって考えていたので、知恵熱が出るところでした♪
by SHADOW-D (2009-11-02 13:17) 

雪男

SHADOW-D  さん こんばんは

実際はドライバとかどういう状態でくるのか?ですね
まずは待つしかないですね…
by 雪男 (2009-11-02 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。