SSブログ

Windows Home Server再インストール完了 [Windows Home Server]

先週インストールしたWHSですがやはり気持ちが悪いので再インストールしました。

WHSのDVDからPCを起動して「再インストール」を選択して、あとはインストールと
同じことを繰り返します。

インストール後のアップデートは下記Blogにしたがって数回に分けました。

WHS PP1インストール直後のWindows Updateはご注意!

無事に再インストールが完了したと思ったのですがいくつかまだエラーが…
イベントビューワに「ハッシュ割り当てでエントリを更新できませんでした。」という
のがいくつか作成されます?
デバイスの!を全てクリアしたところこのエラーも消えました?そんなもん?

けど良くわからないのが一度も繋いだことの無い我が家のプリンタのドライバが
インストールされていないというエラーがまだ残ってます?なんで?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ださっち

トラックバックありがとうございます。いつもお世話になっております。

 WHSは再インストールで解決されたようですね!
お疲れ様でした。
良かったら、日本語版グループのほうにも結果をフィードバック
頂けるとありがたいです。

  それから、プリンターのエラーは、リモートデスクトップの際に
プリンタをWHSで使えるようにチェックをつけているのではないでしょうか?
(デフォルトではチェックがついています)
そうすると、クライアントPCに接続されているプリンターがWHSに
リダイレクトされるので、ドライバがインストールされていないと
イベントビューアにエラーが表示されます。ご参考まで。
by ださっち (2009-06-07 22:35) 

雪男

お世話になっていますm(__)m

ようやく環境が整ったって感じでしょうか(^_^;)
あちらにも結果報告しておきます。

プリンタのエラーは確かにリモートデスクトップでプリンタにチェックが
付いていました。この状態だとクライアントPCのプリンターが電源が
入っている入ってないに関係なくドライバーが入っていればWHSでも
プリンタードライバがインストールされていないとこのようなエラーが
でるのですね~勉強になりましたm(__)m

今後とも宜しくお願いします。
by 雪男 (2009-06-08 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。