二度目の正直!Bluetoothヘッドフォン修理 [iPhone 3GS]
クリップ部が壊れたSONYのBluetoothヘッドフォンのDR-B100CX
ですがこれままでの修理経緯は
1.壊れたヘッドフォンを3/25(木)に送付
2.修理品として新しいものが3/28(日)到着
しかしこれが同じところにヒビが入っており製造問題では?と手紙と
共に再送付。写真は1度目に送ってきた不良品。
3.3/31(水)再修理として再び新しいものが到着。
なんとちゃんと対策が入っているではないですか始めにここが折れた
と送ったのに初めに送ってきたものは同等品、2度目に送ってきたものは
対策品とはちょっとSONYさんの対応に?が付きます。
通常、製造業として不具合がある製品の対応は在庫が無くなってからでは
なく在庫は処分するのが当たり前だと思うのですが…
写真は2度目に送られてきた対策品、ピンの部分の形状が変更されて
おり肉厚が増しています。
しかも写真ではわかりにくいですがどうも周りのゴム部分も材料が
変更になっているようです、上の写真より白いです。
Bluetooth ヘッドフォン修理、また返品… [iPhone 3GS]
iPhoneで使用しているBluetoothヘッドフォンのDR-BT100CX
ですがクリップの軸の部分が折れたのでSONYのカスタマー
サービスへ先週の3/25に送ったのですが、本日3/28早くも
帰ってきました。
実際は新品交換です、そして喜んだのもつかの間よく見ると
同じところに既にヒビ(赤丸)が…
これって始めからヒビが入っていたのかも?軸となる周辺の
肉厚は約1mmしかなくそこにピンを圧入しているため強度が
不足していると思われます、これは製造問題だな。
再びカスタマーサービスに電話するとまた送り返して欲しい
と言うことなのでまた送りました…着払いだからいいけど
この製品はダメ~