SSブログ

二度目の正直!Bluetoothヘッドフォン修理 [iPhone 3GS]

クリップ部が壊れたSONYのBluetoothヘッドフォンのDR-B100CX
ですがこれままでの修理経緯は

1.壊れたヘッドフォンを3/25(木)に送付

2.修理品として新しいものが3/28(日)到着
しかしこれが同じところに[むかっ(怒り)]ヒビが入っており製造問題では?と手紙と
共に再送付。写真は1度目に送ってきた不良品。
P1010662

3.3/31(水)再修理として再び[NEW]新しいものが到着。
なんとちゃんと対策が入っているではないですか[exclamation]始めにここが折れた
と送ったのに初めに送ってきたものは同等品、2度目に送ってきたものは
対策品とはちょっとSONYさんの対応に?が付きます。[ちっ(怒った顔)]
通常、製造業として不具合がある製品の対応は在庫が無くなってからでは
なく在庫は処分するのが当たり前だと思うのですが…
写真は2度目に送られてきた対策品、ピンの部分の形状が変更されて
おり肉厚が増しています。
P1010671
しかも写真ではわかりにくいですがどうも周りのゴム部分も材料が
変更になっているようです、上の写真より白いです。 [ダッシュ(走り出すさま)]


タグ:DR-BT100CX

Bluetooth ヘッドフォン修理、また返品… [iPhone 3GS]

iPhoneで使用しているBluetoothヘッドフォンのDR-BT100CX
ですがクリップの軸の部分が折れたのでSONYのカスタマー
サービスへ先週の3/25に送ったのですが、本日3/28早くも
帰ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

実際は[NEW]新品交換です、そして喜んだのもつかの間よく見ると
同じところに既にヒビ(赤丸)が…[ふらふら]
P1010662  

これって始めからヒビが入っていたのかも?軸となる周辺の
肉厚は約1mmしかなくそこにピンを圧入しているため強度が
不足していると思われます、これは製造問題だな。

再びカスタマーサービスに[電話]電話するとまた送り返して欲しい
と言うことなのでまた送りました…着払いだからいいけど
この製品はダメ~


タグ:Bluetooth

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。