SSブログ

Aterm PA-WR8300Nの速度低下問い合わせ [ネットワーク]

auひかりになった際に買い換えた無線LANルーターですが購入時から
数日毎に通信速度が激低下してました。
11nで平均50~100Mbps(バラつくな~)なんですが、数日すると
一気に1Mbps台まで通信速度が低下します。電源を再起動すると
復活するのですがそんなに頻繁に再起動するのはちょっと…

まずはファームウェアをバージョンアップしました。
Ver1.0.0 → Ver1.0.2

結果は変わらずでしたのでサポートに問い合せました。これが結構細かく
書かされます、接続状態の図まで書かされます。良い答えが期待出来る
かな?

で帰ってきた答えは
「お力になれず申訳ございません。]ってそりゃないでしょ~
幾つかの確認項目は記載されていますがQ&Aにあるような答えは期待
していないのに…
その中に気になったのが「無線LANでは、通信が困難なときに接続性の
維持のために通信速度を下げるフォールダウン動作をします。」との記載
があるのですがフォールダウン動作は下げっ放し?ある程度したら元には
戻すことはしないの?

あまり電波は強くないが11nがたまに2つ見受けられます、チャンネルが
競合するのかな?自動で変更するはずなんだけど…11nをダブルを
やめると競合する確立が減るみたいだけど?


タグ:WR8300N
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。