Aterm PA-WR8300Nの速度低下問い合わせ [ネットワーク]
auひかりになった際に買い換えた無線LANルーターですが購入時から
数日毎に通信速度が激低下してました。
11nで平均50~100Mbps(バラつくな~)なんですが、数日すると
一気に1Mbps台まで通信速度が低下します。電源を再起動すると
復活するのですがそんなに頻繁に再起動するのはちょっと…
まずはファームウェアをバージョンアップしました。
Ver1.0.0 → Ver1.0.2
結果は変わらずでしたのでサポートに問い合せました。これが結構細かく
書かされます、接続状態の図まで書かされます。良い答えが期待出来る
かな?
で帰ってきた答えは
「お力になれず申訳ございません。]ってそりゃないでしょ~
幾つかの確認項目は記載されていますがQ&Aにあるような答えは期待
していないのに…
その中に気になったのが「無線LANでは、通信が困難なときに接続性の
維持のために通信速度を下げるフォールダウン動作をします。」との記載
があるのですがフォールダウン動作は下げっ放し?ある程度したら元には
戻すことはしないの?
あまり電波は強くないが11nがたまに2つ見受けられます、チャンネルが
競合するのかな?自動で変更するはずなんだけど…11nをダブルを
やめると競合する確立が減るみたいだけど?
タグ:WR8300N
コメント 0