SSブログ

Windows Home Server Power Pack 3 11/25リリース [Windows Home Server]

我が家のWindows Home ServerですがWindows7への対応となるPP3の
リリースが正式に発表になったようです。[わーい(嬉しい顔)]

Windows Home Server Blogに書かれています。

内容については岡部さんの鳩の谷の街へ ようこそに詳しく書かれていますので
私が書くことはありません、有効に使うにはもう一台もWindows7にしたいな~


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 9

JAZZMAN

私の上書きアップしたXPS435はブートが極端に遅いので
イベントログ見たら 重大なエラー ブートが遅い と出ています
スタートアップのプログラム減らしても状況変わらず
>0x8000000000010000  100
検索してもいまいちわからない。アクションセンターは問題なしと
言ってるので、ブートの遅延だけの問題。3分以上かかりますwww
クリーンインスコにしとけばと後悔してます。
OSの再インストールってやはりVISTAからの入れなおしになるんでしょうね?あ~~~~ 困った、、、、
by JAZZMAN (2009-11-22 17:47) 

雪男

JAZZMANさん こんばんは

重大なエラーですか…0x80ってディスク情報の取得に関するエラー
ですよね、どこか見失っているファイルがあるんですかね~
Windows.oldが残っていれば下記の方法でVistaには戻せると
思いますが余計にゴミが増えそうですよね…アップグレードだと
Windows.oldは無いか
http://support.microsoft.com/kb/971760/ja

DELL Windows7 Upgrade Assistantからでも新規インストール
(カスタム)を選べばクリーンインストールはできると思いますが…

あまり参考にならずにすみません


by 雪男 (2009-11-22 20:43) 

JAZZMAN

雪男さんありがとうございます。
msconfigで基本構成だけで立ち上げると
速い速い!
デバイスマネージャーに!は無いし
とりあえずソフトを一つずつ潰して行きます
ところでwindows7の、ソフトエラーログどこに行ったの?
結構ログとかエラー関係が複雑で分かり難いです。
by JAZZMAN (2009-11-22 22:00) 

雪男

JAZZMANさん おはようございます。

詳細にログを見れるようになったのか?余計にわかりにくくなった
のか?管理イベントではエラーや警告だらけ(^^ゞ

あまりネット上にもまだ情報少ないですね。何かわかったら教えて
くださいね。
by 雪男 (2009-11-23 07:01) 

JAZZMAN

やはり管理イベントはエラーに警告だらけです
検索しても何もわからず
その割には、アクションセンターは白旗で問題なし
俺のほうが白旗じゃ!!!
まあ動いてるんで、当分そのまま使います。
起動が遅いだけなんで、、、

by JAZZMAN (2009-11-23 15:38) 

マルクー

雪男さん JAZZMANさん こんばんは。

JAZZMANさんのアップグレードは順調だったのに、なにやら問題があって大変ですね。

なんかDELLのアップグレードは難しいのですかね?

私のキットは通関を終え今日の昼に成田から発送されました。



by マルクー (2009-11-23 16:57) 

雪男

皆さん こんばんは

JAZZMANさん
アクションセンターはどちらかというと一般ユーザーに向けてわかりやすく
したつもりではないでしょうか?実際は管理イベントのような状態だと
思われます、しかしどこまでが本当に致命的なのかが判断できない所が
厳しいですね。

マルクーさん
DELLが難しいわけではありません、長い間使っていると何かとゴミが
溜まりやすくアップグレードではその辺が影響することがあり、できれば
クリーンインストールしたいのはその辺から来ていると思います。
前OSの使用期間が短ければ割りと平気かな?長いと構築された環境
の移行が大変なのでアップグレードにしがちですよね。
無事にインストールできることを祈ります。
by 雪男 (2009-11-23 19:56) 

マルクー

雪男さん

こんにちは。
キットの配達が午前中あったのですが、不在にして受け取れませんでした。
夕方から夜の再配達です。
長かったです~。
やっと、アップグレードできます^^v

by マルクー (2009-11-24 12:06) 

雪男

マルクー さん こんばんは

もう届いているでしょうか?早くアップグレードしてWindows7味わって下さい!
by 雪男 (2009-11-24 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DELL Studio1555 Wind..Windows7のWindows.old.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。