SSブログ

DELL Studio1555 Windows7 インストール編(その3)基本システムデバイス [Windows 7]

スッキリ~[わーい(嬉しい顔)]
DELL Studio1555にWindows7をインストールした際にデバイスマネージャーで確認
すると2つの「[exclamation]マーク」が付いていましたがようやく解決しました。

[exclamation]マーク」はほかのデバイスの下の基本システムデバイスに出ています。
windows7_09.png

それぞれのプロパティを確認すると
PCIバス-1、デバイス-9、機能-2
PCIバス-1、デバイス-9、機能-3

これをベンチマークソフトのCrystalMark 2004R3でPCIを見ると下記のようになってます。
CrystalMark2004R3.png

次に下記サイトでベンダー、デバイスを検索します。
http://www.pcidatabase.com/index.php

すると下記のようにベンダーとデバイスが検索されます。
DeviceSearchResults.png

おぉ~カードリーダーのドライバーか[ひらめき]
SDは使えたのでまったく疑いませんでした、さっそくDELLのサポートでWindows7の
ドライバーを検索するとそれらしい物が
ありました。Ricoh Card Reader R5C833

さっそくダウンロードしてインストールしてみました。
結果は[手(チョキ)]デバイスマネージャーの「[exclamation]マーク」が消えました[るんるん]
デバイスマネージャー.png

いやぁ~良かった、良かった[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 25

toyoshiki

順調にアップグレードされていますね~。

私も、本日やっとキットが到着しましたので、
週末にvista→7の予定です。

せっかちで、面倒くさがりなので、たぶん上書き
してしまうと思います。

デバイスのドライバは、DELLのサポートで拾えそうですね。
有益な情報ありがとうございました!


by toyoshiki (2009-11-19 23:56) 

雪男

toyoshiki さん おはようございます

キット到着、よかったですね~
ドライバーは「DELL Windows7 Upgrade Assistant」のDVD
が最新のものを探しにいくのですがもれるようです?

Webカメラはアプリがインストールされませんでした、あとPOWER DVD
、Webカメラのバージョンアップはおなじくされませんでしたので個別
にしました、他にも最新でないものはあるかもしれませんね

by 雪男 (2009-11-20 06:17) 

俺

おお~。もうアップデートできている。

私は昨日、郵便屋さんが恐る恐る届けてくれました。

太郎ヤマーダさんのお宅ですか?と・・・。姓名逆で発送されたなもんで。w
by 俺 (2009-11-20 08:52) 

雪男

俺さん こんにちは

宛先は英語で書いてる人も居たと思いましたが、郵便屋さんも大変ですよね。

早くインストールをどうぞ!

by 雪男 (2009-11-20 12:36) 

SHADOW-D

1回目・・・漢字で記入(thank youメールが来なかったので、カートから一旦削除)
2回目・・・英文字で記入

届いたのは「漢字」でした。

最新のドライバ云々をしてくれると思っていましたが、サウンドのソフトはしっかり消してくれちゃったよ~  :(
(オンボードのやつ)
DL先、知ってたから良かったものの、気づかない方多いのでは・・


by SHADOW-D (2009-11-20 17:17) 

宮野

こんばんわ!私も先日届いて安心しました
思ったより早く届きました^^

インストールについてなのですが少し質問させていただいいていいですか 私は知識が皆無でインストールできないので友人にあげようと思うのですがdell製のPCでなくてもインストールはできますか?
もしやdell製じゃないと違法になりますか?

by 宮野 (2009-11-20 19:02) 

雪男

SHADOW-Dさん こんばんは

サウンドのソフト?あれ何か入ってたのか?
Studioってサブウファー付いてるんですけど鳴ってる?
DELLのドライバーみるとIDT 92HD73C1 Audioで
6.10.0.6217, A15の最新は当たっている?
by 雪男 (2009-11-20 19:10) 

雪男

宮野さん こんばんは

法的に言えば宮野さんが購入したPCのアップグレードキットですので
それを他に使うのは使用許諾上は違法だと思います。

またDELL以外には入れられない気がします、DELLのPCかは
インストール時にチェックしてると思います、しかも今回はプロダクト
キーがあるのでその辺もどう影響しているか?

せっかくのWindows7ですので是非ご自身でお使いになったほうが
よいと思いますよ、今のインストールはそれほど難しくはありませんよ
by 雪男 (2009-11-20 19:35) 

宮野

お返事感謝します
違法ですか@o@そうですよね やめておきます^^;
 
もう少し寝かせて勉強してから入れてみます。長い道のりになりそうですw



by 宮野 (2009-11-20 21:52) 

SHADOW-D

私のPC、studioXPS-435でして。(デスクトップ)
RealTekオーディオマネージャーが入っていたんですよ。

これが有効になっていないと、音がとんでもなく小さくなっちゃうんです。

現在、oldファイルとシステムの復元ポイントを消して、デフラグかけたところです♪


by SHADOW-D (2009-11-20 22:08) 

雪男

宮野さん こんばんは 

是非お早めにインストールしてくださいね
今の時期は多くの情報を得やすいので結構インストールには
いいんですよ

SHADOW-Dさん こんばんは

オーディオマネージャー?そう言われると音が小さいかな?
けどDELLではドライバしか見つかりませんね、Windows.oldの
中も見ましたがそれらしきものはないんですよね?いいのかな?

by 雪男 (2009-11-20 22:35) 

SHADOW-D

友人がDELL以外のショップで買ったPCにも、同様に入っていましたよ♪

構成の違いかもしれませんね。


by SHADOW-D (2009-11-20 22:52) 

マルクー

こんばんは。
みなさん 新規/アップグレードしてるみたいですね。
ちょっと教えてください。

ビスタから7にアップグレードするときにUSBマウスが付いたままでアップグレードできますか?

それともマウスは外さないとダメですか?

すみません、初歩的な質問で。
よろしくお願いします。
by マルクー (2009-11-20 23:42) 

雪男

SHADOW-Dさん おはようございます

ん~気になる、RealTekはよく使われているサウンドチップですよね
果たして私のStudioは?調べてみなきゃ

マルクーさん おはようございます

私はマウスを使わないのでインストール時にも使わなかったのですが
USBマウスは付けたままで大丈夫だと思いますよ、ただしマウス特有の
ドライバはインストールされない可能もありますのでインストール後
確認したほうがいいですね。
by 雪男 (2009-11-21 07:54) 

マルクー

雪男さん こんにちは。

アドバイスありがとうございます。
USBマウスをつけたままアップグレードの操作ができればありがたいです。
タッチパッドを使ってアップグレードするのは、初級者の私にとっては難しいです。
なんとかUSBマウスが使えますように・・・・。
by マルクー (2009-11-21 10:16) 

JAZZMAN

マイクロソフトのUSBワイヤレスキーボードとマウスつけたままで、
アップグレードしました。
アップグレード中も使えてました。
ソフト、ドライバーがw7対応の条件はあると思いますが。
コンパチドライバーであれば、上書き後もそのまま使えました。
by JAZZMAN (2009-11-21 14:05) 

マルクー

JAZZMAN さん

こんにちは。
貴重なアドバイスありがとうございます。
JAZZMAN さんはマイクロソフト純正なんですね。
私のマウスはELECOMのワイヤレスUSBマウスです。
私のPCはInspiron1545なのですが、USBマウスアダプターを差し込んだらビスタの環境で使えています。
特にドライバーやソフトはインストールしませんでした。
アップグレード時に使えると助かるのですが・・・。
もちろん7になっても使えますように。

JAZZMANさん ありがとうございました。
by マルクー (2009-11-21 16:01) 

SHADOW-D

私はBluetoothのマウスとキーボード使っています。
UP時は、繋ぎっぱなしでも特に不都合は起きませんでした。

ユーティリティソフトは、しっかり消されましたのでインストールし直しましたけどね♪
by SHADOW-D (2009-11-21 16:39) 

マルクー

SHADOW-D さん

こんばんは。
ブルートゥースのマウスもアップグレード時に使って大丈夫だったのですか。
助言 ありがとうございます。

今、デバイスマネージャーでUSBマウスを見てみたら、HID準拠マウスと出てきました。

これはなんとなくアップグレード時も7になった後も使える気がしてきました。
by マルクー (2009-11-21 17:02) 

雪男

皆さん こんばんは

管理者の居ないところで皆さんの助け合い?で疑問が解決して
なによりです(^^ゞ

基本的にインストール時は最小限が良いでしょうがマウス等は
特に問題なく使えるでしょう!

インストール前にどんなソフトが入っているかはチェックしておいた
ほうが良いかもしれませんね。


by 雪男 (2009-11-21 18:46) 

マルクー

雪男さん こんばんは。

USBマウスはウィンドウズに標準のドライバで大丈夫みたいなのですが、どこだか忘れてしまいましたが、アップグレードするときはマウスは外すようにと書いてあるのを見かけました。
ですので、訳がわからなくなってしまいました。

私は今日の便でやっと成田にキットが届きました。
まだEMSの追跡はできませんが・・・・。
by マルクー (2009-11-21 21:46) 

toyoshiki

今朝、無事にvista-32bit→7-32bitへUP完了しました~。

OSアップグレードは初体験でしたが、トラブルなく(上書きなので
当然?)、今のところ快調に動作しています。
(ちなみに、私のPCは、Studio Desktop)

Aeroシェイクは、ブラウザを2枚開くことが多いので、画面半分に
整理してくれるのが使いやすいです。
あと、通常時のメモリ消費量が200Mくらい減った感じです。
バックグラウンドのプログラムが整理されたんでしょうかね。


by toyoshiki (2009-11-22 12:12) 

雪男

マルクさん こんにちは

連休明けには届きそうですね、がんばってインストールしてくださいね

toyoshiki さん こんにちは

インストール完了、おめでとうございます。
メモリ管理は改善されているみたいですね。Vistaからでも機能向上
が体験できるのですね~(^.^)
by 雪男 (2009-11-22 13:49) 

市松

Studio1555 にて同じ症状となり、ググってこちらに来ました。 お蔭様で解決しました。 ありがとうございました。
by 市松 (2009-12-24 00:43) 

雪男

市松 さん こんばんは

参考になって幸いです、DELLにもう少し情報があるといいのですがね
by 雪男 (2009-12-24 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DELL Studio1555 Wind..Windows Home Server .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。