SSブログ

DELL Studio1555 Windows7 インストール編(その1) [Windows 7]

それでは早速インストールしましょう[exclamation]
まずはウィルスバスター2010が悪さをする可能性があるのでアンインストール
します、アンインストール後の再起動も行います。

次に「重要な情報-Windows7へのアップグレード」の指示にしたがって
インストール作業を進めましょう[exclamation]

1.「DELL Windows7 Upgrade Assistant」DVDをDVDドライブに挿入すると
下記の画面が立ち上がります。同意するにチェックを入れて次へ。
windows7_01.PNG

システムの互換性の確認が出るので次へ
windows7_03.PNG

アップグレードの準備が完了と表示されたら「DELL Windows7 Upgrade Assistant」
DVDを取り出し、「DELL Windows7 Upgrade Option」DVDを挿入します。
windows7_04.PNG

画面の指示に従って、Windows7のインストールを完了します、この辺は
沢山のサイトで紹介されていますので省略します。

「DELL Windows7 Upgrade Assistant」DVDを再度挿入して、最新のアップ
デートおよびドライバに関する追加情報を取得します。
windows7_05.png

ソフトウェアのアップデートが必要なものがリストされます。
windwos7_06.png

ここで次へをクリックすると上記にあがっている項目のインストーラーが一斉に
立ち上がります、これはちょっと困惑…[がく~(落胆した顔)]
適当に一つずつ順にインストールを完了させていきましょう。同時にやらると
何が何だかわからなくなります。

ここで一つがエラーとなりインストールできませんでした?
winodws7_07.png

デバイスマネージャーを確認すると「[exclamation]マーク」が2個ついています。
windows7_09.png

これで見事?にWindows7のインストールが完了です、XPからなのでアップグレード
ではないためインストールは早く約1時間ってところです、画面のキャプチャなど
しなければもう少し早いかな?
それでもちゃんと前のXPでのドキュメントがwindows.oldとして残っていますので
結構早いと思います。

次は事前に転送ツールで転送しておいたデータを復元します、この方が
時間がかかりそうな気が…

続きは インストール編(その2)
nice!(1)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 17

ふじ。

xpの状態からCD入れて大丈夫ですか?
dellからはvistaに一度アップグレードしてからと聞きましたが・・。
by ふじ。 (2009-11-18 22:49) 

雪男

ふじさん こんばんは

XPが起動している状態からDVD入れてインストールを実施しました。
XPからですのでアップグレードではなく新規のインストールになります。

Vistaに上げてからだと環境を引き継げるためそう言ったのかも知れ
ませんが何度もアップデート重ねるといわゆるゴミが残るのであまり
良いとは私は思いません。

基本的に新規で入れ直した方がすっきりしますが、現在のOSを
使っている期間が長いと再構築が大変ですよね。
by 雪男 (2009-11-18 23:08) 

SHADOW-D

昨晩、インストールしてみました。(新規)

事前にセキュリティソフトをアンインストールしておきました。
Assistantによるチェックが、ほんの数秒。
互換性はすべてクリア。
インストール自体は約50分ぐらい。
再度Assistantによるインストール、2つあっただけでした。

しかし、その後のドライバインストール(グラボとサウンド)に少々時間かかって、ソフトを入れ直して・・・
まだ終わってないよ~!
by SHADOW-D (2009-11-19 08:11) 

雪男

SHADOW-Dさん おはようございます

早速インストールですね(^.^)
Assistantは2回目はXPからだと多いのですね
ソフトの再インストールが結構大変ですよね、私なんか使うときになったら
インストールします(^^ゞ
by 雪男 (2009-11-19 08:31) 

SHADOW-D

実は途中で居眠りした・・・
(インストール時間、もっと早かったかもです)

だって何もやる事ないし、音楽が鳴るわけでもないし♪
(XPの初期セットアップ時には音楽鳴りましたよね)
by SHADOW-D (2009-11-19 09:30) 

ココ

はじめまして!
自分も昨日届いてまいしたので、昨晩インストールしてみました。

vista64bitからwindows7-64bitへのアップグレードです。

が、インストール終了後インターネットに繋がらなくなりました・・・

どうしたものやら・・・


by ココ (2009-11-19 10:06) 

JAZZMAN

ココさん初めまして
私も同じアップグレードだったんで事前に調べましたが、
結構おなじトラブル多いみたいですよ。
VISTAと7ではインターネットの接続が一部変わったらしく
対処法としては ルーター、LANカードが7対応かと7用のドライバー更新
Windows ファイアーウォールのチェックと、IEからネットワーク診断
を行い問題点をチェックと修正、、、が出ていました。

今日OFFICE2010ベータが出てたのでインスコしました。1年間タダみたいです。
by JAZZMAN (2009-11-19 12:51) 

雪男

ココさん JAZZMANさん こんにちは

私の場合無線ルーターに有線で繋いでやりましたが普通に繋がり何も起こりませんでした。非常に古いルーターですが^^;

インストール後だとパッチは当たってるのですか?確か途中でインストールされてたような?

私は!マークが何か未だにわかりません?カメラは元からのドライバーDVDから入れて問題なく動いてます?
by 雪男 (2009-11-19 16:05) 

JAZZMAN

雪男さん
!マーク気になりますね。クリックしてもわかりません?

今日発見したのですが、バンドルソフト
インスコ時にアップデートしたはずのPOWER DVDに大きなパッチが来てます。
またRoxio creator も10.2->10.3にバージョンアップ来てます
Remort mediaもwww
一度にやってくれよって感じです。
タダでバージョンアップさせてやるんだから文句言うなと、、、
上書きと合わせて、ソフトの出し入れでレジストリがぐちゃぐちゃ
掃除したけど大丈夫かな???
by JAZZMAN (2009-11-19 17:35) 

雪男

JAZZMANさん こんばんは

!マークはさっぱりわかりません、ヒントが見つかりません?
削除して新規で認識させようとしたりしてもダメで…まあ良いか
って感じです。

パッチ類は別途必要でしたね
by 雪男 (2009-11-19 20:18) 

ココ

JAZZMANさん 雪男さん 

ありがとうございました。

DELLのサイトから最新のネットワークアダプタをダウンロードし解決いたしました。

今回、VISTAだ、windows7だと言う事よりもネットに繋がる事の重要性を改めて感じました。

繋がるまでに色々設定をいじってしまったり、消去してしまったものが心配です・・・。
by ココ (2009-11-19 21:12) 

eastriver1

雪男さん。こんにちは。Win7届いてのインスコREPOご苦労様です~

あと数日で届くと思うのですが、参考にさせて頂きますっ。まぁすんなり行くとは思いますがっ!笑w

後日、この記事に TB付けてもよろしいでしょうかっ?


Win7快適ですか?VISTA USERには評判がいい!!と、昨晩のYahooNEWSに掲載されてましたネ でわでわ~

[壁])≡サッ!!
by eastriver1 (2009-11-20 16:18) 

雪男

eastriver1さん こんばんは

TBして頂くような内容ではありませんがそれでも宜しければどうぞ^^;

Windows7ですがよくできてると思います、私はXPユーザーですがVistaはほとんど使ってません、それでも操作も特に困る事は無いですし、まだメディアセンター等使ってませんがそこも魅力では?
あくまでも主観ですが…
by 雪男 (2009-11-20 17:24) 

eastriver1

雪男さん こんばんは。
TBの件。ありがとうです~。

私もWin7にウプグレし終えたら TBさせてくださいましぃ~
by eastriver1 (2009-11-21 01:36) 

通りすがり

こんにちわ

上記写真を拝見しました。
基本システムデバイスって、PC内蔵のカードリーダで間違いないと思います。
XP→Vistaアップの時もありましたが、どうやら、カードリーダドライバの出来が悪いっぽいので、入れ直せば改善されるかと。。。

もしも改善されていないのであれば、お試しあれ。
by 通りすがり (2009-11-24 02:36) 

雪男

通りすがりさん おはようございます

情報ありがとうございます、11/19のブログでデバイスのID等から
原因突き止めて解決できました。
by 雪男 (2009-11-24 05:55) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://1c188l5.becquerel.tubuyaku.com/1c188l5/
by えなり (2011-04-02 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DELL Studio1555 無料Wi..DELL Studio1555 Wind.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。