SSブログ

FireFoxとThunderbirdのバックアップ [Windows 7]

いよいよ明日に迫った(たぶん)Windows7のアップグレードキットの到着前に
プラウザとメールソフトのバックアップをしましょう!

私はプラウザにFirefox、メールソフトにThunderbirdを使っています。
このバックアップはここのプロファイル等をバックアップすれば良いのですが
便利なソフトがあります。

MozBackup

今はVer1.49で日本語で使えます。ブックマークやメール、連絡先、履歴、
拡張機能、キャッシュなどを保存、復元することができます。

操作は非常に簡単で直感的に操作できます、詳しくは上記のリンクを参考に
してください。
タグ:MozBackup
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 10

俺

雪男さんおはようございます。

Sleipnirにもこういった機能が欲しいところです。
私のPCはセロリンT3000なのですが、聞くところによると、CPU1.1G程度でもWIN7はちゃんと動く優秀な奴らしいです。

ところで、私の2つ目のステータスに変化がありました。
トラッキング番号も記載され、なんと発送したというメールが...!

どうやら2枚来そうです。なんという恐ろしいDELL・・・。
by 俺 (2009-11-17 09:26) 

雪男

俺さん こんにちは

Sleipnir初めて知りました(^_^;)

やはり2個着ますか~さすがDELLって管理上大丈夫なんですかね
私も今から住所変更って言ってみようかな?
by 雪男 (2009-11-17 12:43) 

俺

何か、さすが中国管理って感じです。

この調子では我々の個人情報もちゃんと管理されているのか心配に。。。

WIN7のアカウントは偽名で登録すべきだったかもです。^^;

つーか今住所変更したら3枚送られてきたりして。
by 俺 (2009-11-17 15:51) 

雪男

俺さん こんばんは

個人情報が本当に不安です、カード番号入れなくて済んだのが幸いです。
私は今日の配送確定したので、ここで住所変更依頼すると?これも人柱?(^^)
by 雪男 (2009-11-17 17:37) 

JAZZMAN

雪男さんこんばんわ
着きましたか? こんばんは楽しみですね。
先に入れた私のほうは、全く問題おきていません
VISTA SP3 と言った印象です。

デルの情報管理で少し前に恐ろしい目にあいました。
8月にパソをクレカで買ったんですが、2週間ほどしてから
注文していない地デジチュナーが伝票も無しに送られてきました
おまけかと喜んでいたら、2-3日して私のクレカから料金が引き落とされていました。頭に来て電話すると、調べて電話するとの返事です。
名前を聞いても名乗りません。
次の日に一応電話があり、間違いなのでいったん引き落として来月返金するとあつかましい提案。すぐに取り消せと言いました。
クレカの番号は前に買ったパソの時の番号を勝手に使った、担当者は辞めた。注文書、納品書は存在しないから注文番号も無いwww
それっきり連絡が無いので不安になり、クレジット会社に事情を説明すると、翌日に取り消してくれました。 その後デルからあわてて電話がありました。上司や日本人が出てきたことは一度もありません。
私は定期的にクレジットの履歴ネットでチェックしてるんで助かりましたが、もう少しで引っかかるところでした。
by JAZZMAN (2009-11-17 20:02) 

俺

やっべぇー・・・。
コンプライアンス0だすな・・・。

うーーーん・・・。
by 俺 (2009-11-17 20:40) 

JAZZMAN

俺さんはじめまして

DELLは信用できません
俺さんのケースでも
一つはただアル
もう一つ金払う よろし
と言って来ないことを願ってます
by JAZZMAN (2009-11-17 21:52) 

雪男

皆さん こんばんは

無事にアップグレードキットが届きインストールを
終了しWindows7から書き込んでます。
画面のコピー取りながらで約1時間で完了しました。
しかし一部「!マーク」が付いています?まあおいおい
調べますが快適に動いています。

クレジットは怖いんですよね~
俺さんの2枚目が請求されないことを祈ります
by 雪男 (2009-11-17 22:08) 

俺

請求書コワスw

by 俺 (2009-11-18 01:22) 

雪男

俺さん おはようございます

請求書が来ないことを祈ります
by 雪男 (2009-11-18 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。