SSブログ

iPhone 3GS+DR-BT100CXでマルチペアリング成功! [iPhone 3GS]

コードが邪魔になって買ったbluetoothヘッドフォン『DR-BT100CX』ですがホームページや
Webを見ていてもマルチペアリングが出来るか不明でした、Q&Aには8台まで登録は出来る
ことが書いてありましたがマルチペアリングはどこにも記載がありませんでした。

取説を見ているとそれらしき記載が(^^)
出来た~!
P1010016.JPG


実際の手順は下記です
1.事前にiPhone 3GSとDR-BT100CXのペアリングを済ませておきます。
2.次にSH906iとDR-BT100CXのペアリングをおこない、それぞれ一旦bluetoothを
  終わらせます。
3.SH906iのbluetooth『機器リスト・接続・切断』のメニューから接続種別を選びます。
  接続種別にはHSP(ヘッドセット)、HFP(ハンズフリー)、A2DP(オーディオ)が
  あります。
4.HSP(ヘッドセット)のみにチェックを入れてあとは外します。
5.最後にiPhone 3GSと接続します。

これで携帯との通話はSH906iで音楽はiPhone 3GSで聞くことが出来ます。
テストでも携帯に着信があると音楽がフェードアウトし、着信音がなります。電話の
ボタンを押すと電話に出ることができます、もう一度電話のボタンを押すと再び音楽
が再生されます。

しかし疑問が?bluetoothのプロファイルですがwikiによると
■HSP(Headset Profile): Bluetooth搭載ヘッドセットと通信するためのプロファイル、
モノラル音声の受信だけではなく、マイクで双方向通信する
■HFP (Hands-Free Profile): 車内やヘッドセットでハンズフリー通話を実現するための
プロファイル、HSPの機能に加え、通信の発信・着信機能を持つ

となっています、HSPではなくHFPにする必要がある?けどHSPでDR-BT100CXの
着信が取れているがその差は?HFPでないと発信が出来ないのか?

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

iPhone 4 ケース

さっぱり分からない。
by iPhone 4 ケース (2011-09-23 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。