SSブログ

WHSにHDDを追加、その後 [Windows Home Server]

昨日追加した80GBのHDDが20GBしか容量を認識しない問題ですがどうも使ったHDDが
一度WHSを途中までインストールしたHDDだったことが問題のようです。

WHSではバックアップドライブは勝手に全部フォーマットするのではなく追加したHDDの状態
をみているようでパーティションが切ってあると初めのサイズしかバックアップドライブとして
使用しないようです。

作業手順は

1.一度追加したHDDを取り外すために追加したHDDを選択し右クリックで削除を選択、
ウィザードにしたがって取り外しを行います。
hdd削除1.PNG

2.ところがまだ何もバックアップしていなかったせいかウィザードは立ち上がりませんでした?
hdd削除2.PNG

3.ディスクの管理から追加したHDDの既存のパーティションを削除します。
hdd削除3.PNG

4.HDDをフォーマットし、WHSを再起動します。

5.今度は約80GBがバックアップ用としてWHSで認識しました。
hdd追加8.PNG
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 1

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://r6g5f6u.nippon.charitie.info/r6g5f6u/
by MATO (2011-04-02 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。