SSブログ

問題はルーターの2重化だった [ネットワーク]

WHSに家のネットワーク以外からアクセスできない理由は家のネットワークにありました
これまでの構成はWD734GV-WBR-B11-PCとなっていました、しかしWD734GVが
ルーター機能があることは全然理解していませんでした、そのためルーターが2重化さ
れてしまっていたのです

これを解除するにも一苦労、バッファローのサポートページにその方法が記載されていますが
全然出来ません、仕方なくサポートに電話するとLANポートの変更はWBR-B11の管理>
システム情報の一番下のWAN側IPアドレス自動取得を解放のボタンを押した後で無いと
LAN設定のLANポート設定でLAN側のIPアドレスを変更出来ないことがわかりました
こんなことどこにも書いて無いじゃん!

ということで無事にルーターと同じネット上に、ルーター機能を外したWBR-B11を無線HUB
として設置することができました

するとWHSのドメインも無事にクリア!
しかしルーターの詳細の最後2つは相変わらず!マークが付いています?

しかもアドエスで無事にログインする事が出来ました
Home Server Forumで親切に教えていただいた方々に感謝いたしますm(__)m

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

iPhone 4 ケース

誇りを感じさせた。
by iPhone 4 ケース (2011-09-23 15:08) 

R4

元のチャネルの東流(旧狡猾b)の駐車場から、都市として、30月
by R4 (2012-04-26 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Windows Home Serverで..WBR-B11がエラー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。